FXの自動売買(EA)は本当に勝てるのか検証してみた

自動売買って勝てるの?日々の収支を報告していきます!テクニカル裁量も極めたい(`・ω・´)ゞ投資心得やファンダメンタルズ等役に立つ情報をお届け

条件成立時、メールで知らせてくれるインジケーター「電機バト」開発中❗

こんにちは!

令和相場のトレードはうまくいっていますか?

高騰、急落が多くてメンタルやられていませんか?

僕は大分やられました。もーやだ(# ´Д`)=3

ツイートを見ていただければおわかりかと思いますが、僕はテクニカル分析に関するツイートを頻繁にします。だけど・・

長時間モニター見っぱなし、スマホを眺めても分析はメンタルをやられる。

視力も落ちます(+∀+;)ヒー

そもそも、兼業トレーダーで残業も多いのにチャートに貼り付けません!分析せずに無茶なエントリーしていっぱい負けました!

そこで・・・

テクニカル厨、チャート中毒が勝てるインジゲーターを作ってみました。

現在プロトタイプ。目的としては僕自身が使ってトレードで負けないためのインジゲーターですwなのでマジで妥協できません。

通貨ペア制限なし、時間足制限なし。チャンス時、メールで知らせてくれる。そして負けない(ここ一番重要)インジケーターを目指して開発中です。

 

2019年4月後半~5月の最近のチャートで試してみました。

f:id:xmea:20190504212951p:plain

 青線が上昇時、赤線が下落時。トレンドが終わる前に先行して表示できるようにしました。途切れ途切れですが、線が長いほどトレンドとしては信憑性があります。

 

昨日のポンドル爆上げ、記憶に新しいです。矢印に従えば一見爆益できそうですが、リアル口座トレードだとかなり慎重になる所だと思います。

長期足を確認し、ファンダメンタルやテクニカルと併用して下さい。

f:id:xmea:20190504213235p:plain

ユーロは最弱通貨。1H設定で、これだとメールはほぼ届かないレベルですが、矢印は急落前によく機能しています。三尊やダブルトップ形成で自信を持ってエントリーできそうです。


f:id:xmea:20190504203502p:plain

荒れ狂うポン円の波。乱高下していますが、ロットを抑えれば利益はとれそうです。

 

f:id:xmea:20190504204439p:plain

ポン円30分足で表示した場合。遅れずに知らせてくれているのがありがたい。


f:id:xmea:20190504204233p:plain

ドル円もメンヘラ通貨です。矢印をみたら即座にエントリー!ではなく、より有利なところを待つことで利益を狙えそうです。少なくとも、待てば騙しの場合通り過ぎてくれます。

 

f:id:xmea:20190504204300p:plain

ユーロは上げるときは激しく底堅く、下がるときは一瞬です。

 

矢印のとこでメールが来るようにする設定にしようと思います。

矢印出すインジゲーターの宿命なのですが、

・騙しにあうことがあります(キリ番付近は注意。指標発表時、要人発言、欧州時間・NY時間の継ぎ目は要注意!他のテクニカルと併用して下さい。RSI振り切ってるときは矢印は出ないようにしてますが、チャネル上限や下限は注意!)

2019/5/3米雇用統計ではこのようになります。

f:id:xmea:20190504214252p:plain

右端の↑↓は「上げてから下げるぞ❗」というメッセージでしょうか・・?乱高下が激しく対応しきれていない部分もありますが、線の色が補助になりそうです

f:id:xmea:20190504214558p:plain

111.000を越えようとしているときの上げる力に矢印が反応。攻防が激しいとこんな風になります。EAがキリ番付近で高値づかみするのはこういう理由があります。安値を切り下げ、トレンドラインの色が食い違っているので、こういう際はエントリーはせず様子を見たほうが良さそうです。

・また、上下の矢印が交互に出てるようなときは、信憑性は薄いです(レンジでよくある現象です)

・様子見相場でボラがないときも矢印は信憑性薄いです。

・矢印をエントリーポイントにするよりも、矢印を見てから押し目を探すのがベストっぽい。

f:id:xmea:20190504214846p:plain

矢印からすぐにエントリーすると損するが、方向性は間違っていない例です。戻り売り、押し目買い。焦らず基本を心がければうまく拾えそう。


 そして、時間足に制限はないのですが、どうやら5分足が信憑性が高そうです。時間足を上げても精度はそれほど落ちないので、メールの頻度が多すぎて鬱陶しく感じるようなら時間足を上げてみるのも良いでしょう。

実用に足るかどうか、少しテストして、使ってみようと思います。いけそうなら配布かな?

 


GW明け17,800円に値上げ致します?|?fx-on.com ★口座はXMを利用しています。XMの利点・欠点についてまとめました!★

xmea.hatenablog.com