FXの自動売買(EA)は本当に勝てるのか検証してみた

自動売買って勝てるの?日々の収支を報告していきます!テクニカル裁量も極めたい(`・ω・´)ゞ投資心得やファンダメンタルズ等役に立つ情報をお届け

インジケーターを改良。明日から稼働させます

トレンドをメールで知らせてくれるインジケーター、電気バト開発中。

矢印系インジケーターの宿命である、「騙し」からの急落・高騰に対応するべく相場の過熱感を爆弾●~*マークで表示できるようにしました。

利確の目安や逆張り判断に使えるかも。弱点はまだまだあると思うので、補完するようなインジケータも作っていきたいです。明日から稼働。楽しみだぜ~

 

f:id:xmea:20190505173953p:plain

2019/5/3 の雇用統計はこんなふうに表示されます。しつこい上昇圧力の後の爆弾は一気に噴き上げます。トレンドの序盤~半ばで出た場合は加速。トレンドの終わり際に出た爆弾はそろそろトレンド転換の逆張り合図に使えそう。トレンド方向と違う向きで唐突に出た●~*は騙しになることがあります。(三尊騙し、逆三尊騙しで出現を確認)。また、キリ番付近では例によって狂うので要注意

矢印で万能に対応できるインジケーターはやっぱり存在しないと思うのですが、●~*とローソク足に先行する能力を持たせた線で相場の心理を掴みやすくする試みです。

     

f:id:xmea:20190505174026p:plain

上の雇用統計と同じ日のポンドル噴き上げ。下降トレンド終盤。セリングクライマックスで最後の売り切りを見せ、燃え尽き、そして噴き上げます。

使った実感など、また記載していきますw


GW明け17,800円に値上げ致します?|?fx-on.com ★口座はXMを利用しています。XMの利点・欠点についてまとめました!★

xmea.hatenablog.com