FXの自動売買(EA)は本当に勝てるのか検証してみた

自動売買って勝てるの?日々の収支を報告していきます!テクニカル裁量も極めたい(`・ω・´)ゞ投資心得やファンダメンタルズ等役に立つ情報をお届け

最近気になるEA❗EURCADの朝スキャEA Keep_on

皆様おはようございます。

今週のトレードはいかがでしたか?

僕自身はというと本業のいろんな締切が重なってチャートがまともに見れてません!それでも、一応はプラスを維持できてます。

Taritaliキャッシュバック分を含めると+1万3000円くらいになりそう。

 

Myfxbookというのがとても便利なようなので、これからは各EAの収支はこれで追っていこうと思います。と思ったのも束の間、週末の夜にMT4手仕舞いする際にミスってEAが剥がれてしまうという事態に・・。また組み直します。゚(゚´Д`゚)゚。   

 

また、最近ドル円EAが増えてきたため、エントリーが重なることも増えてきました。ここ最近のドル円の挙動はポンドを彷彿させる程の挙動不審ぶりなので、プラスであっても油断できません。激戦区でポジりがちなEAや損切りが苦手なEAは把握しておきたいです。

 

ドル円、ユロルのEAは割と充実してきたので、そろそろ競合しないEAを望みたい。

そこでタイムラインに流れてきたEA

 

Keep_on_EURCAD
朝スキャEURCADのEAです。高利益、低ドローダウン、高PFを10年取引したEAです。※バックテストとフォワード結果の乖離が極小

 

圧のあるサムネイルです。

f:id:xmea:20190616103528p:plain

「さよなら、兄さん」

ãã«ã¤ã³ãç«é¨å£«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

「大丈夫だ・・・おれはしょうきにもどった!」

 

冗談はさておき、このEAはEURCADの朝スキャEAで、

どうやらこの通貨ペアは決まった時間にレンジを組みやすいという特徴があり、そこを逆張りで狙って抜くようです。

 

カナダドルは正直触ったことがないので上手くコメントできません><

 

とりあえずゴゴジャンフォワード

f:id:xmea:20190616104513p:plain

短い期間ではありますが、5月は見事にハマっていたみたいですね。

 

続けてMyfxbookのフォワード

朝スキャEURCADのEAです。高利益、低ドローダウン、高PFを10年取引したEAです。※バックテストとフォワード結果の乖離が極小?|?fx-on.com

 

そんなに解離はなさそう。今の所 フォワードは超優秀です。ただ、どんな優秀なEAもいずれはドローダウンに直面するので、そこからが本領の見せ所です。

 

バックテスト単利運用、2009年から10年です

åå©.PNG

ロット記載が見当たりませんでしたが、大きめで張っている様子?ドローダウンはかなり抑えられています。取引数4343とトレード頻度はそこそこ、朝スキャにしては頻度は多めではないでしょうか?(最大保有ポジション数は2です)

 

複利運用

è¤å©.PNG

低いドローダウンが活かされ、利益が乗っています。

 

フォワードはまだ短いですが、堅牢性は期待できそう

レンジEAであれば一方的なトレンドが欠点となりますが、朝スキャで大口の入り込む余地が少ないのが低いドローダウンに繋がっているということでしょうか。

時間的に経済指標の直撃をくらわないというのもグッド。

 

ちらっと確認したら売れ筋ランキング1位になってました。

f:id:xmea:20190616110450p:plain

フォワード期間はまだ短いですが、 今現在までの成績はものすごく優秀です。

ドローダウンも抑えられているため、かなり期待できるEAだと思います。

 


GW明け17,800円に値上げ致します?|?fx-on.com ★無料インジケーター🎁プレゼントキャンペーン★

 

すべてが進化した最新型ドル円スキャル?|?fx-on.com