FXの自動売買(EA)は本当に勝てるのか検証してみた

自動売買って勝てるの?日々の収支を報告していきます!テクニカル裁量も極めたい(`・ω・´)ゞ投資心得やファンダメンタルズ等役に立つ情報をお届け

ロビンスカップ準優勝のあの幻のEAが6/23まで再販中❗

Flashes for USDJPY 再販セット
Flashesドル円版の再販セットです。購入パスワードはゴゴジャンメルマガをご覧下さい。
Flashesドル円版の再販セットです。購入パスワードはゴゴジャンメルマガをご覧下さい。?|?fx-on.com

Flashes for EURUSD 再販セット
Flashesユーロドル版の再販セットです。購入パスワードはゴゴジャンメルマガにて。
Flashesユーロドル版の再販セットです。購入パスワードはゴゴジャンメルマガにて。?|?fx-on.com 

 

1分足EAでありながら8年以上右肩上がりを実現している、普段は手に入らないあのEAが4日間限定で再販中です❗

製作者はTrader kaibe氏。トレードの実力を競い合うロビンスカップにてEAで準優勝という快挙を成し遂げました。

そんな名誉あるEAですが、普段は販売されておらず、なかなか手に入れることができません。

ところが、6/20~6/23までの4日間限定で再販が決定しました。

購入にはパスワードが必要なのですが、6/20のゴゴジャンメルマガに記載されています。

 

さて、早速フォワード

ドル円

f:id:xmea:20190620225200p:plain

ユーロドル版

f:id:xmea:20190620232157p:plain

1分足EAなのでリアルのフォワードとは多少乖離がある可能性があります。

ですが、きちんと右肩上がり。

ドローダウンもバッチリ許容範囲に抑えられています。

 

バックテスト

ドル円

report_v5.gif

ユーロドル

report.gif

10年バックテスト。1ロットでの成績になります。曲線からは目立ちませんがドローダウンは15.75%。取引数については、1ポジで10年バックテストということを考慮すればそこそこといったところでしょう。

 

ロジックはというと、有利なところでの押し目買い、戻り売りを徹底して繰り返すというもの。基本にして理想ですね。

また、ボラが殆ど無い様子見相場やボラが高すぎるハイリスク相場ではエントリーしないとのことです。なるほど優秀なEAですね・・。

 

ただ、そんな素晴らしいEAにも弱点がある模様。

調べてみると、スプレッドが1を上回ると結果としてうまく収益を上げられなくなってしまう模様。スプレッドの大きいブローカーならキャッシュバックを利用して実質スプレッドを抑えることで緩和が可能です。

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

 XMであれば取引毎にXMPというポイントがつくので、ドル円実質スプレッド0.06、という有利な環境を構成できます。

xmea.hatenablog.com

また、指標発表時など不安定な相場にも弱いとのことですが、これはどのEAにも共通して言えることだと思われます。

早速この2つの新たなEAを加えたので、これからの相場にも通用していけるかどうか。どうぞご期待下さい!


GW明け17,800円に値上げ致します?|?fx-on.com ★無料インジケーター🎁プレゼントキャンペーン★

★海外FXの王様👑XMの長所・短所をまとめました★

★XM 口座開設方法。2分で登録可、開設ボーナス¥3000、初回入金+100%ボーナス★

★FX戦士の心強い味方!自動売買(EA)をセットする方法の解説です★

すべてが進化した最新型ドル円スキャル?|?fx-on.com