FXの自動売買(EA)は本当に勝てるのか検証してみた

自動売買って勝てるの?日々の収支を報告していきます!テクニカル裁量も極めたい(`・ω・´)ゞ投資心得やファンダメンタルズ等役に立つ情報をお届け

EAは日中おやすみ。裁量ドル円一旦利確しました。

ãã¸ã§ããã³ã¼ã¹ã¿ã¼ ããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

今日はジェットコースターの日!

 

今週も始まりました。雇用統計を受け、ドルはここからというところでしょうか。

 つぶやきまとめ

あんまり根拠はないのですが、何度も見てきた勘。東京時間は雇用統計の上昇を戻そうとしていましたが、欧州時間になると猛烈な押し目買い。東京時間の動きは全否定され、ドルはまた一段と強くなりました。

そして、ドルが十分上昇し、Sを打ちそうにないタイミングでEAを稼働。

さっそくコペルニクスがSを打ちました。

神の手裁量は自己責任で。コペルニクス逆張りエントリーが上手いEAなので、担がれたとしてもそこまでの損失にはなりませんが、今回はトレンドができているので担がれると戻しません。

 108.500自体がかなりのレジスタンスとして機能していますのでここから上は重いです。しかし明確に上抜くのはもはや時間の問題。利益も十分乗ってきたので不確定要素が入る部分で一旦利確。あとはEAを転がしつつ押し目を待ちます。

押し目待ちに押し目なしという言葉がありますが、ノーポジは正義。むしろツッコミ買いだけは避けねばなりません。

 

EA収支

InstaFX Evolution +7.2pips

勢いに乗るっす イカロー +5.0pips

コペルニクス  0pips(裁量切り)

 

7/9はパウエル発言(本来利上げ派)に更に109.000のNYオプションカットがあり、ドル円上昇のフラグが立っています。ただ、FOMC議事録は利下げが間近と宣言した時の内容なので警戒すべきです。

EAは明日も切ったほうが良いかもしれませんが、トレンド反転までは行かないと思うので、ロットを下げて挑戦してみます。

 


GW明け17,800円に値上げ致します?|?fx-on.com ★無料インジケーター🎁プレゼントキャンペーン★

★海外FXの王様👑XMの長所・短所をまとめました★

★XM 口座開設方法。2分で登録可、開設ボーナス¥3000、初回入金+100%ボーナス★

★FX戦士の心強い味方!自動売買(EA)をセットする方法の解説です★

すべてが進化した最新型ドル円スキャル?|?fx-on.com