FXの自動売買(EA)は本当に勝てるのか検証してみた

自動売買って勝てるの?日々の収支を報告していきます!テクニカル裁量も極めたい(`・ω・´)ゞ投資心得やファンダメンタルズ等役に立つ情報をお届け

【2019/6/26】売られて買われて忙しいドル。EA収支報告

ãã©ã³ã大統é ï¼å·¦ï¼ã¨ãã¦ã¨ã«FRBè­°é·

FRBは短期的な政治圧力から隔絶」

昨晩深夜のパウエル発言。即ちトランプの圧力には屈さず、政策金利の決定についてはあくまで適切な判断を取るという意味。もっともな意見です

jp.wsj.com

加えてセントルイス連銀総裁

jp.reuters.com

利下げはするけどもその程度は考えるということ。トランプの極端な意見に振り回されていた相場は、冷静な意見を受けショートカバー、ドルを買い戻します。

そして極めつけ・・

jp.reuters.com

??????

米中の交渉は暗礁に乗り上げている最中だと思うのですが、90%ってどういうこと?それでもドル爆上げする相場。きっとファンダAIによる判断でしょうが、鵜呑みにするには不可解な内容です。

moneytweet.net

どうやら訂正があった模様。90%合意する過程にあった、と過去の事に触れていたみたいです。こりゃ失言ですね。

 

ドル円チャートだと、107.000を割る勢いでしたが、反発の勢いもヤバいです。ココ最近のドル円はホント難しいですね・・。

f:id:xmea:20190627000014p:plain

 

EA収支

ゼウスユロ円 +13.9pips

HANA gypso ドル円-49.3pips

Lono +33.3pips

勢いに乗るっすドル円 -17.2pips

ドラゴンV2 +9.9pips

Flashes ユロル+4.9pips

一粒万倍 +9.7pips

ゼウスユロル -23.2pips

Smash lime +8.4pips

HANAユロル -25.1pips 2ポジ目 -30.8pips

デュアルキャスト -13.5pips

Sentinel +20.9pips

Keep On EURCAD -21.2pips

Keep On EURCADは売れ筋ランキング1位になって導入した途端キツいドローダウンに直面しました。あるあるですな。

HANAの設定はGypsoだけにしていますが、もし設定を絞らずロット分散していなかったら結構きついです。HANAは1時間足EAなので、サプライズファンダなどによる相場の急激なトレンド転換があった場合でも押し目と判断し、順張りをする傾向があるようです。その場合、短期足EAと逆方向のポジションを持つことになるので、その結果損失はある程度カバーされる形になっています。

引き続きですが、EAでもポジポジしてるのでキャッシュバックはわりと美味しい

f:id:xmea:20190627002754p:plain

トレードはプラマイゼロのトントンでも、1000ドル支払いが確定。ただ、よく調べずにオートリベートにしてしまったので、振込はXM口座になってしまいます。オートリベートでなければ国内送金で即日出金(ただし出金可能な状態になるまでトレード約定から1週間かかります。出金可能になってからはマジ早いです)。なんだかんだで海外FXからの出金はひと手間かかるので、オートリベートなしの方が個人的にはおすすめです。近々EA整理とともに口座改めるかも。

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

正直これがなかったら、XMスタンダードなど使っていないと断言できますw

 

今現在エントリー中のEAはデルタ、雪豹、イカゴジラ、ドラゴンV2

デルタはユロルショートでプラスになったかと思いきや結局マイ転してしまいました。中途半端でなく、ガツンとプラスにならないとデルタは利益にはなかなか結びつかないですね、ユロルはこの週で大きく上に上げると思っていたので、それに比べれば傷はすごく浅いです。

ちなみに、雪豹はストップロス目前wユロルの上昇相場は新しい展開なので、生き残るEAとそうじゃないEAに分かれていきそう。

 

気がつけば6月ももう終わろうとしている・・。時間すぎるの最近加速していませんか(;´Д`)