FXの自動売買(EA)は本当に勝てるのか検証してみた

自動売買って勝てるの?日々の収支を報告していきます!テクニカル裁量も極めたい(`・ω・´)ゞ投資心得やファンダメンタルズ等役に立つ情報をお届け

今夜はドラギナイト!ECB理事会でユーロ売り加速!

f:id:xmea:20190307235439p:plain

 

みなさん今晩は(´・ω・`)

 

3月7日、ECB(欧州中央銀行)は政策金利の利上げを見送りました。予想通りです。

 

 ドラギ総裁の発言の要点。

・長期資金供給オペ(TLTRO)による金融性政策の刺激(要するに金融緩和)。

地政学的要因、保護主義新興国市場の脆弱性に伴いインフレの抑制が続いている。

・景気指標の弱含みもあり、成長ペースが緩やかになっている。

 

まさに売る材料しかありません。

 

これによりユーロは下落が確定、何度も何度も売りを跳ね返してきた長期足の超重要ライン、ユーロドル 1.12500を明確に下抜ける形となりました。

 経済がショボくて明らかにドルよりリスクの高い通貨を金利差(スワップ)が苦しい状態で長期で持っていたい人はいないですよね。

 大衆も機関も反応は素直です。

 

1万円を超える含み損を抱えていたBeatrice delta2は、ECB発表前に売りで両建てし、

ECBで利上げ見送りが確定した時点でユーロドルのロングエントリーを持っていたBeatrice delta2のポジションを手動で切りました。

予想が簡単な重要ファンダメンタルズの公表が控えていた週なので、これは仕方がないです。

引き続き来週に期待。

 

本日の収支

今日はEAの新たなエントリーはありませんでした。

そしてBeatrice delta2の損失分はなんとか裁量で回収。余力を大きく超えるロットなのですが、今回は方向性が明確であったので自信を持ってエントリーしました。

今日みたいな日でなければリベンジトレードで勝つことはまず不可能なので、ある意味ラッキーだったと言えます。

f:id:xmea:20190308003421p:plain

今日ナンピンEAが可動しっぱなしだったら来週にはのたれ死んでると思います。切っててよかった。