FXの自動売買(EA)は本当に勝てるのか検証してみた

自動売買って勝てるの?日々の収支を報告していきます!テクニカル裁量も極めたい(`・ω・´)ゞ投資心得やファンダメンタルズ等役に立つ情報をお届け

クロス円が絶好調!勢いに乗るっす+75pip 大健闘!

勢いに乗るっす
勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!

 

 クロス円が堅調です!。米長期金利が逆イールド観測でこのまま下落に向かうかと思われていましたが、その後の指標は意外と良好、しかも日経平均については新年号発表からのご祝儀相場の好調ムードが続いており、4/12には年初来高値を更新するなど、いろいろと予想を上回り、円安となっています。

勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!?|?fx-on.com

 その御蔭が、一時は無理かと思われたドル円112.000への道が開け、ダブルボトムを作り一気に到達!

f:id:xmea:20190414090606p:plain

f:id:xmea:20190414094530p:plain

FX戦士くるみちゃん


調子づいたときのドル円は無敵化します。「そろそろ下がるだろう」という値ごろ感を完全に否定する、高値なのに下げる気配がない様なときは大抵マクロファンド(ふさわしい価格になるまで巨額を投入してくる大口)が出動してきているので逆らうのは無謀です。

 

逆に言えばそういう兆候があるときは思考停止の順張りでも簡単に勝ててしまいます。マクロファンド参入を見抜く特徴は急激な上昇、ではなく下げさせない(上げさせない)、とにかくしつこい(AIアルゴリズムなので下落があってもカウンターで行って来い)。欧州時間からの押し目が浅い不自然なジリ上げやジリ下げです。まさにボーナス相場でしたね。ただしGWまではこっからどうなるかわかりません。

 

この日のトレード結果はというと、様子見がすぎて裁量の方は乗り遅れる結果となってしまいました。ここまで書いておいて恥ずかしい・・。

 

そもそも日中は業務中なので、チャートがまともに見れない間は裁量トレードはしません。

 

そこでEAですよ。

ドル円爆騰をきっちりつかんだEAがありました!

勢いに乗るっす

USD/JPY L 111.125→111.875 

0.07lot +5260円

 勢いに乗るっすは、長期のトレンドに沿いつつ短期の押し目でエントリーするという、王道的な順張りEAなのですが、最近はevacuteモードというのが追加されていて、相場が逆方向に動いてしまった場合には自動で損切りするという機能があります。

 

これのおかげで、TP(利確)ポイントを大きめに設定しても、途中でトレール的に利確されるといったことが出来、マイ転せずに済むということですね。設定次第ではスイング的な運用も可能になっています。

 

低価格ながら合理的なロジック。ポテンシャルの高いEAですね。

これからにますます期待!

f:id:xmea:20190414093816p:plain

ボーナス相場になるんだ。と、どの時点で予測できるかですね。遅れて飛び乗るのは勇気がいります。僕は過去に裁量でボコボコに負けた経験があるので、肝心なときに自信持ったトレードができなくなる病に(;・∀・)。デモだと勝てるんですけどねw

 

★口座はXMを利用しています。XMの利点・欠点についてまとめました!★