FXの自動売買(EA)は本当に勝てるのか検証してみた

自動売買って勝てるの?日々の収支を報告していきます!テクニカル裁量も極めたい(`・ω・´)ゞ投資心得やファンダメンタルズ等役に立つ情報をお届け

売り目線と買い目線が交錯❗先入観を捨てて優位な方へついていくべし。

f:id:xmea:20190517231840p:plain

ドル円は相変わらず底堅いですね。同時に上値が重い状況でもあるのですが、110.000を抜けると新たな展開が待っていそうです。

ミシガン大学消費者態度指数が発表され、予想97.5に対し、結果102.4と結果を大きく上回る形になりました。

リスクオフでネガティブなムードが漂う中これは良い材料となりそうです。

金曜日ということもあり、今日のところは実需通りに伸びるかどうかはわかりませんが

来週の相場が良好なムードで始まれば、110.000を上抜けることで新たな相場展開が予想されます。

 

本日のフラグ

ツイート時点では109.565、下降ウェッジ上抜けは正解。下降に入るまでの値幅まで戻すというのが一般的であるため、111.000直下まで上げるのは合理的といえます。 

ドル円はゾンビ通貨 

 

今日のEA結果

勢いに乗るっすドル円 イカゴジラ L -14.4pips

Angel heart lono L +2.2pips

Pips miner +3.2pips

Pips miner +5.5pips

Scalping dragon V2 L -18.0pips

Scalping dragon V2 S +10.1pips

一本勝ち L -6.5pips

勢いに乗るっす イカゴジラ +2.4pips

 

 

昨日の強力な上昇トレンドに乗っかってドル円EAがLでエントリーし焼かれるのは予想済み。しかしドラゴンは見事ドテンしリベンジを果たしました。

Pips_miner_EA
超多頻度トレードによる高収益を狙うEA
超多頻度トレードによる高収益を狙うEA?|?fx-on.com

今日のMVPはPips miner。安定しています。高頻度エントリーではあるのですが、EAにとって不利な相場でも堂々としていますね。素晴らしいです。

一本勝ちはLでしたがいい位置でエントリーしたため微損の範疇。110.000は超重要な節目でEAエントリー誘発を非常に起こしやすいため自動売買自体を止めるかどうか悩みましたが、やはり今日はEAにとって不利でしたね。

 

この他、指標直前のScalping dragon V2のショートは、エントリー時点で相場が良指標を織り込んでいる様子だったので裁量で切りました。

 

EAではマイナスとなりましたが、良指標に乗っかった超短期裁量でプラスに転じました。こっそりポン円もトレンド転換時ロングしています。どん底まで下げていましたが、流れをぶった切るような陽線がヒントでした。

ドル円はいま現在尚も上昇を続けていますが金曜深夜はイレギュラーが起こる可能性も高いため、欲張らないのが肝心。週末でさえなければ今回良指標後のドル円ロングは著しく勝率の高い状況であるため、自信を持ってポジションをもっていていいところですw  

不意打ちのトランプ砲による悪ポジション持ち越しで週末を過ごすと著しくメンタルをやられるため、無理は避けるようにしています。

土日に中国やトランプが何するかわかりませんからねw

 これで枕を高くして眠れる😆僕にとっては稼ぐよりも大事なことです。


GW明け17,800円に値上げ致します?|?fx-on.com ★無料インジケーター🎁プレゼントキャンペーン★

★海外FXの王様👑XMの長所・短所をまとめました★

★XMの欠点、スプレッドの広さを完全に克服する方法です★

xmea.hatenablog.com