FXの自動売買(EA)は本当に勝てるのか検証してみた

自動売買って勝てるの?日々の収支を報告していきます!テクニカル裁量も極めたい(`・ω・´)ゞ投資心得やファンダメンタルズ等役に立つ情報をお届け

EAの半裁量はどこまで効果を見込めるか?アンケ中です

f:id:xmea:20190515231055p:plain

 こんばんは、ツイッターでこんなアンケ始めてみました。

現在、こんな感じの結果となっております。

f:id:xmea:20190515231248p:plain

 EAのポジションを一切いじらないのはむしろ少数派だという結果に

こうなると、ポジションを切って良い結果が得られたかどうかということが知りたくなってきますね!

ちなみに私は重要度の高い指標前、東京時間>欧州時間>NY時間の切替時なんかはいったんポジションをしまうことがよくあります。切らなければさらなる利益を得られたと思うこともあれば、逆に切って正解だったと思うときもあります。プロスペクト理論でいうと、やっぱり含み益を利確することでホッとする印象が強く、反面含み損は切りにくいということがあるのではないでしょうか。とはいえ、含み益だとしても途中で逆行するのはあるあるなのでなんとも言えないところです。

 

今日のEA成績。

勢いに乗るっす GBPUUSD(イカポン) +35.2pips

勢いに乗るっすUSDJPY(イカゴジラ)-21.9pips、リベンジ +8.7pips

Pips miner 3ポジ合計+13.6pips

HANA Thanks USDJPY +10pips

雪豹ユロル +23pips

雪豹のSは日中は含み損を抱えていたのですが、欧州時間から一気に持ち直しました! これは切らなくてよかったパターンです。

 

そして今現在、Angel heart lonoがショートでエントリーしたところなのですが

トランプ砲の直撃を受け、焼かれています・・。

f:id:xmea:20190516002005p:plain

ダブルボトム形成後、lonoがインしました

 タイミングができすぎ、トランプはチャートをみているのか、それともトランプ発言に合わせてチャートが調整されたのか・・。

たしかに含み損を抱えるEAのポジションは切りづらいですね。ファンダ的にはSに勝ち目は薄い内容なのですが、手のひらをくるくる返すトランプのことなのでどうなるかわかりません。

しかし、些細な材料で一気に戻すドルはゾンビ通貨です。怖すぎる

 


GW明け17,800円に値上げ致します?|?fx-on.com ★無料インジケーター🎁プレゼントキャンペーン★

★海外FXの王様👑XMの長所・短所をまとめました★

★XMの欠点、スプレッドの広さを完全に克服する方法です★

xmea.hatenablog.com