FXの自動売買(EA)は本当に勝てるのか検証してみた

自動売買って勝てるの?日々の収支を報告していきます!テクニカル裁量も極めたい(`・ω・´)ゞ投資心得やファンダメンタルズ等役に立つ情報をお届け

話題沸騰中の多通貨対応EA、「スキャルピングゼウス」の検証開始!

「EAを導入したはいいけどエントリーがなくて退屈・・」

「EAの対応通貨に値動きがなさすぎる。いつまで不毛な攻防やってるんだか」

そんな悩みをお抱えの方に朗報です。

なんと、デフォルトで6通貨に対応し、収益率・リスク管理も優秀なEAが登場!

その名もスキャルピングゼウス」

開発者はスキャルピングドラゴン、スキャルピングモンスター、スキャルピングフェアリーなどで有名なEA貴族様になります。

スキャルピングゼウス
【3月中に値上げ決定!!】完全同一ロジックで最大9通貨ペアに対応
【3月中に値上げ決定!!】完全同一ロジックで最大9通貨ペアに対応?|?fx-on.com

ゴゴジャンを覗く限り、バカ売れしていますw

追記:3月中に値上げが決定!また、期間内に購入した方には特典がもらえるとか。

性能を考えれば値上げ前の今がお買い得です!


各通貨のバックテストも優秀で、ロジックは同じだそうですが、いずれも右肩上がりの収益を見せています(ただしデフォルト設定だとユーロ円のみやや上下してから上がっています、EAあざらし様の紹介する最適化で調整可能)。

これは話題にならない筈がありません。スキャルピングゼウスを取り扱う検証サイトもすでに多く存在し、中でも最適化設定を公開中のEAあざらしの検証は必読です。

 

これにより、デフォルトの6通貨だけでなく9通貨への対応、しかも後に「6通貨の2倍以上の通過ペア」に対応していることが判明したとか・・。ゼウスの名にふさわしいポテンシャルを秘めています。

ひとつ注意点、マジックナンバーはそれぞれの通貨ペアで違うものを設定して使いましょう。

 

まずは7通貨で導入。大いに期待です。

 

本日の収支。

異国が連勝中です。✧\ヤッター٩( 'ω' )و //✧

f:id:xmea:20190307002652p:plain

今日の相場は値幅がいまいちなくせにヒゲだらけで気持ちが悪かったので裁量はノーポジ。米雇用統計、12月貿易収支は予想より悪くドル円112.000からは遠ざかりました。

 

明日はEUGDP、ECB理事会、ドラギ氏の記者会見とユーロの方向性に大きく影響する日となります。今の所、ユーロ圏は金融の引き締めは厳しい状況なので、ユーロは売りでスタンバイしている所が多いものと思われます。

 

ただ、売りが多数派ということは、機関がその気になって狩れば、個人投資家の死体を燃料にすることで急騰を起こせます。相場の世界は何が起こるかわかりません。

何せドラギさんは登場して「こんばんは」と言うだけで暴落を起こす男です(意味がわからないが、落ちるときは結構落ちる。情報漏れてるんだと思いますが)。取り敢えずサプライズには注意。

 

大きな発表時・前後はEAにとっては不利であることが多いので注意が必要でしょう(実は指標発表専用のEAも持ってるのですが、今は可動させていません)。

また、損切りロジックがあるからといって油断は禁物、退場は避けねばなりません。うまく方向づけばその後は稼ぐチャンスも訪れるはず、後出しジャンケンで狙ってみるのもありかも?