FXの自動売買(EA)は本当に勝てるのか検証してみた

自動売買って勝てるの?日々の収支を報告していきます!テクニカル裁量も極めたい(`・ω・´)ゞ投資心得やファンダメンタルズ等役に立つ情報をお届け

EA地獄の日。ドルもユーロも情緒不安定!

悪くはない・・悪くはない判断だがタイミングが悪かった。

ドル円急騰後レジスタンスラインに沿って下落を続け、再度ラインに挑戦しに来たドル円の下落を予想しAngel heart lonoがエントリー。

f:id:xmea:20190228234324p:plain

赤がBUY青がSELLだと思っちゃうとすごい優秀なEAに思えてきます。

しかし現実は逆。非情です。

 

Angel heart lono

0.1 lot -5140円

0.1 lot -4970円

日本時間朝になってlonoさんはリベンジトレードを開始しました。

0.1 lot  -640円

0.1 lot  -380円

そしてドラゴンさんも・・

Scalping dragon V2 

0.15 lot -555円

 

f:id:xmea:20190301000204p:plain

 


ちなみにブレイクしかかってるところは観測してて、自身でツイートしてます。

ここの攻防は騙しが多く、エントリー時の自分としてのルールを設けるなら。

①ほんの少し抜けた程度でエントリーしない。

強いサポート・レジスタンスであるほど大抵の場合戻ってきます。30分足以上の足で実線でブレイクを観測できるレベルが目安かと(ヒゲはノーカン)。

②損切は厳しめに逆指値をおく。

騙しが入った場合はロスカットを巻き込むので尋常じゃないスピードで値動きします。欲をかいて損切ラインにゆとりをもたせるとその分傷を広げます。あくまでラインが基軸とした攻防をターゲットにするので損切ラインは予想が立てやすいはず。

③ レジサポ転換を確認。

上抜けたあと、戻ったとき抵抗される動きがあることを確認。抜けたのにすぐ戻すときは、ラインブレイクはまだ時間がかかるんだと疑ったほうがいい。

 

自分の感覚よりEAを優先させるといろいろと狂っちゃう感じが、気をつけねば。

 

f:id:xmea:20190228234039p:plain

 2/28収支。手動スキャ込み。尚一本勝ち、Beatrice DELTA2は現在重症を負っています。

 

xmea.hatenablog.com