FXの自動売買(EA)は本当に勝てるのか検証してみた

自動売買って勝てるの?日々の収支を報告していきます!テクニカル裁量も極めたい(`・ω・´)ゞ投資心得やファンダメンタルズ等役に立つ情報をお届け

難しい相場の日は悩むよりナンピン型EA!?

ブレグジット延期でユーロ、ポンドの買いがより一層活発になってきています。ユーロ円は何度も126.000を目指していましたが何度も上値を抑えられ、一旦は125.560を下回るも短時間で持ち直し再度上昇するという不屈っぷり。

しかしやってることは問題の先送りなので、期限が近づくとまた雲行きが怪しくなる予感。ポンドルについては買われすぎだと思います・・。有事のリスクは未知数。

f:id:xmea:20190227215918p:plain

ボリンジャー-2αをえぐらんとする勢い。下がってるときはどこが底なのか見極めるのは非常に難しいです。まともにやったらまた一気に下げるんじゃないかという恐怖心からメンタルをやられます。

 

行って来いなど方向が読めない相場ではナンピン型EAが以外にも無難だったりします。

ユーロエーン

+4175円

f:id:xmea:20190227215430p:plain

ドル円のは手動スキャ分

 

本日は米朝首脳会談、パウエルさんの要人発言、米指標ラッシュとイベントが目白押し。指標時もEAはなるべく可動していき、どう狩られたかも分析していこうと思います。しかしEAの含み損は手動のときのそれよりも持ち直してくれるだろうという楽観的思考が強まる気がする・・。思考を依存するのは危険なので、分析と洞察は怠らないようにします。

 

xmea.hatenablog.com