FXの自動売買(EA)は本当に勝てるのか検証してみた

自動売買って勝てるの?日々の収支を報告していきます!テクニカル裁量も極めたい(`・ω・´)ゞ投資心得やファンダメンタルズ等役に立つ情報をお届け

自動売買の成績を追っていきます!

へっぽこFX戦士やんやんです。

これから自動売買の成績を記録していこうと思います。

 

お試しで資金10万からスタート。

口座は海外ハイレバでお馴染みXMを使っていきます。

初回入金100%ボーナスで+¥55000(これが限度)+口座開設ボーナスで+¥3000+入金ボーナス20%+Bitwallet入金で10%クレジット(取引には使えるが出金不可)のボーナスつきでのスタート。さすが太っ腹です。

 タイプはスタンダードを使います。XMのスタンダードは取引決済ごとにXMPというクレジット用のポイント(価値1XMP÷3、単位はUSD)が溜まっていき、これも合わせると実は他と比較してそう気になるスプレッドではありません。ELITEまでいけば実質スプレッドは例えばUSDならば1.0付近となり、Zeroの取引手数料込みのコストとほぼ変わらない水準まで上がります。

f:id:xmea:20190225011911p:plain

 レバレッジ888倍と国内FXでは考えられないような高水準なので、身の丈に合わせてロットを張るのが鉄則になります。

 

それではこれからのルールをメモがてらに

・テイクプロフィット、ストップロス設定は先ずはデフォルトに準じます

・EAは金曜日も可動させます(週末持ち越しなしの機能があるものは22:30に手仕舞い)

FOMCクラスの重要事項でなければ指標や要人発言で手動の手仕舞いは基本しません

・可動中ストップロスはそのままで

・ テクニカル、ファンダメンタル要因から含み損リスクが高いものは切る可能性あり。

自動売買は少々含み損を抱えても、すぐに切ると想定される成績が狂っていくので、基本は可動させっぱなしのミセスワタナベスタイルでいきます。が、自動売買の弱点である情勢や相場観を無視したエントリーは著しく間違っている場合のみその都度補っていきます。(この3月は米中貿易戦争やEU脱退についての合意の結果次第で荒れることが予想されるのでリスクは高いっちゃあ高いです。実際、2月18-22日のユーロドルは上値がかなり限定されていてレンジが狭く、それまでの連日ジリ下げのあいだナンピン型のEAで買われちゃってると、この先上が期待できない+スワップだけでもかなりストレス貯まると思います。損切りしないタイプのEAで一方的に暴落されたらそのまま破綻です)。

 一本勝ちの大将、今週はエントリーしてくれるのかな(´・ω・`)

 

xmea.hatenablog.com