FXの自動売買(EA)は本当に勝てるのか検証してみた

自動売買って勝てるの?日々の収支を報告していきます!テクニカル裁量も極めたい(`・ω・´)ゞ投資心得やファンダメンタルズ等役に立つ情報をお届け

勢いにのるっす(イカパックver)導入!荒れ狂うポンドで早速好調

皆さんこんにちは。今回は新たなEAの紹介です

勢いに乗るっす
勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!

 

「勢いに乗るっす」はスキャルピングEA。

長期足のトレンドに順張りしつつ、短期足で逆張りし、長期足方向への利益を伸ばしていくEAです!

と、ここまではありがち。それぞれの成績も他の強豪EAと比べると並な印象です。

ところが、勢いに乗るっすの最大の特徴はドル円、ユーロドル、ポンドドルの3通貨ペアに対応しており、しかも組み合わせることでお互いの損益を補完しあうことができるという点にあります。

 

2005-2018年バックテスト

勢いに乗るっす - システムトレード - 株・FX・日経225・仮想通貨・自動売買等の投資ECメディア | GogoJungle

v1.30g QA ãµããªã¼ .PNG

 

v1.30g QA ãã£ã¼ã .PNG

 ドローダウンも許容範囲に抑えられており、安心して使うことができそうです。

フォワードについては公表されてからまだ日が浅いので、これからの伸びに期待。

 

この度はこの「勢いに乗るっす」のEAイカ様の考案したパラメーターチューン版、「イカパック」で導入してみました。運良く抽選に当たりました、感謝!

このイカパックは各通貨ペア設定+ドル円スイング設定の4種が含まれています。

 

まだ導入して間もないのですが、ポンドドルが始動

f:id:xmea:20190331130639p:plain

3/28 勢いに乗るっす GBP/USD

S1.30995→1.30457 0.07lot +4167円

先週のポンド下落をしっかり拾っています。

早速好調です。 

ポンドは主要通貨と比べて取引量が少なく、値動きが大変荒いです。そのため騙しやストップ狩りも茶飯事EAにとっては敷居が高い印象があるのですが、さてどうなるか。今後に期待したいところです。